涼風 第15話「蛍袋」

 やられた。後半は琴線に触れまくりだよ。
 大和くんではなく、あくまで涼風の気持ちを考えながら視聴するとこれほど楽しめる作品はないのではなかろうか。Ariaも琴線目当てなんですが、この作品もなかなかのもの。軽い気持ちで視聴し始めて正直あまり期待はしていなかったのですが、特に今話は大当たり。
 確かに金はかかってなさそうなんですが、前半と後半の受け渡しの手の描写や、ごっこ後の涼風を後姿だけしか映さないところなどちゃんと考えられたコンテが切られている模様。ポイントを抑え、かつ感情の抑揚をつけた涼風@三橋加奈子の演技も注意深く聞いてみるとちゃんと考えて演技していることがわかります。蓮っ葉っぽい雰囲気ながらも男を手玉に取ろうとかいうあくどさはない性格付けが清々しい。涼風の大和くんに近づきたいんだけど近づけない、でも今回は慎ましやかにお手つきしちゃう距離感がこれまた泣かせるんですよ。