アニマル横町 第3・4話

 うーん。この作品について嬉々として感想を書くとは思わなかった。というか、クラスターエッジの出来の予想をして、コレを後に持ってきたのは正解。しかし話の基幹部分だけ日本側でやって、あとは全部半島に丸投げってどうよ?。単純な塗りなのでクオリティは問題ないんだけどねぇ。
 前半は動物たちと主人公がドタバタしながらケーキを作る話なんですが、最期動物たちの試食では不味いということだったのに、実際に本人と両親が食べると美味しかったのはなにかスタッフに考えることがあったんでしょうか。ネットのFlash版を読んでも、なにか主人公のあみに背景がありそうで…。後半もそうだったんですけど、全部ドタバタにしてしまわないで、なにか視聴者を唸らせるところを作っているようなのでちょっと感心。次回はFlash版でもあったエピソードみたいです。アニメスタッフがどのように料理するのか見比べてみるのも良いかもしれません。