おくさまは女子高生 第10話・ 第11話

 OPを聴いているとこちらがこっ恥ずかしいのですが、エコーのかけ方が良いのか地声が良いのか川澄綾子の歌の響きが妙に気持ちよかったりします。近年まれに見るアニメの内容に合わせた作詞なのですが、よくよく聴いてみると歌では花瓶を割ったり指を切ったりとドジっ娘全開なのに物語の主人公は家事をそつなくこなすしっかり者の主婦だったりします。
 物語全般が甘ったるくて、スタッフの意図も視聴者の目的も一緒な、かわいい奥様にどうぞうち震えてくださいという内容には変わりがありません。ここに来て麻美の調教成長に拍車がかかりました。岩崎弟がわりといい人な描写になっています。あと2週で終わりだよね?