嗚呼、日が変わってしまう

 とアリバイ的に更新。あ〜ぁ、これで郵政民営化やその他のせいで国が滅茶苦茶になっても、「国民が認めたから」と責任逃れされてしまいますね。というか、自民党圧勝が確定した途端にメディアが郵政民営化にはほとんど触れず、いよいよ憲法改正か?という話題で持ちきりだったのが笑えました。小泉派以外の勢力があまりになさけないという事情はありますが、今小泉を支持している人たちはこれからとんでもないことになったときに「こんなことになるなんて知らなかった、わからなかった。」というのだけは止めて欲しい。多分それすら叶わないでしょうが。
 いや、多数派だからこそ数の論理で押し切ってしまうのだろうけど。こういう結果を見るにつけ思い出すのが
 http://d.hatena.ne.jp/bluefield/20040924#p1さんのところと2004-09-07さんのところ
 です。ほぼ一年前というのが不気味な符合ですなぁ。