涼風 第10話「恋敵」

 大和くんの痛々しさ全開の回でした。話の筋としては特に問題はありませんでした。美穂ちゃんがいい味だしてます。言うなれば萌えキャラど真ん中な位置付けですが、ハーレムアニメのように大和くんに過剰な好意を抱かせない抑制の効いたところが私的には好評価です。妹キャラに見られがちな甘えはほとんどなく、むしろ思いやりがあるところなどは姉キャラみたいです。もう一人の萌えキャラである萌果ちゃんですが、なぜここで大和くんのココロのスキマにつけこまない?。マネジャーなんだから大和くんがあれだけ休めばスグに気がつくでしょうに。そうはいってもあの状態の大和くんに近づこうたって、一人にしてくれといわれるのがオチでしょうが。まぁそんなこんなで萌果ちゃんの描写がないことはちゃんと理由があるので、ここはネタということでお許し願いたい。
 そして萌えキャラの真打ちツンデレなんですが、昔ツンデレにツンしていたけれど相手がデレしてきたのでこちらもデレしようかなと思ったら退場されて、現在似たようなツンデレにデレしかけているけどツンしてしまい、相手にもツンされたという説明でした。もういいよ、ツンデレは。