機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話「新しき旗」

 新OP、EDでした。今までノリの良いOPでしたが、静かな曲です。総集編はやらないのでしょうか。もちろんやらないほうが私にとってはありがたいのですけども。
 ストーリー的には特に見るものもありませんでした。ロゴスが派手な反撃を試みた割にはあっけなくやられたのも、デュランダル議長vsAAの対決にもって行きたいからでしょうから批難してもしょうがないかなと。ジブリールを逃がしたのは後で動かすアテでもあるのか、ちょっと読めません。しばらくは本筋に関わらないので放置でもいいのでしょうけど。次回いきなり宇宙編ですがどうなることやら。
 ロボット同士が戦うのは壮観でしたが、どちらの陣営かわかりにくい部分があり、それが気になりました。スタッフももうそろそろ追い込みの時期(もしかするともう終わっているのかもしれません。アフレコなどは終わってそうですが。)でしょうから、おおわらわなんでしょう。