競女!!!!!!!! 第9話

 言いたいことはそれだけか。
 うーん、今まで抑制してきてこれか。まぁバカアニメなので指摘するのも野暮なんだが、今までエロも極力爽やかに、バカに描いていたのに、水着の下を破くとか、胸をはだけるとか個人的にはもったいない感じ。それを期待している層もいたゞろうからまぁ今更でもあるんだが、ちょっと萎えてしまった。
 今回はパロディ要素が多めなんだろうなという印象。ガンバスターは言うに及ばずなんだが、今まで視聴していて島本和彦あたりの雰囲気も取り込んでいるのかなとか思ってた。で、難しいんだけど、今までウソ設定なのにやけに真剣に描いてはいたけど、こんな競技本当に実現性なんてあると思うなよ、というかちょっと設定や辻褄合わせに手が込んでいるからってこんな作品にマヂになるなよ、ということも込めてこういうありえない展開にしたのかなという気がしないでもない。といっても、おそらくこれは原作にある展開であって、アニメスタッフにぶつけるというより原作者にぶつけるべきではある。アンタ、娘が自らさらし者になっているのに親を感動させるなよみたいな。まぁ逆に視聴者に冷や水を浴びせるのが目的だったら、このタイミングでというのはむしろアニメスタッフGJぐらい。が、それやるぐらいなら仕事受けるなよぐらいにも思う。人気作拾ってきてそれをさもスタッフの意見として世に問うぐらいならもっと血反吐を吐くゞらいの気概でオリヂナルを志向しろよとか。いや、そうはいっても食いつなぐことのほうが主目的だろうからそこまで突き詰めるつもりもないんだが。