ばくおん!! 第9話

 早速新キャラがOP・ED映像に登場。
 来夢センパイと千雨の担当回。背が低いからって乗れるバイクがないわけではないんだけどな。モトコンポとかなんだろうかと思ってたら、OP映像でいわゆるスクーター形式のバイクという答えが既に出てた。
 バイクはつるむものなのかそうでないのかは微妙なところ。複数人数でのツーリングは車だと相乗りが基本だから、逆にバイクこそつるんで乗るものと考えるのは筋が悪いことゝは思わない。いやまぁ信号待ちだとかで気は遣うけどねぇ。いやまぁ乗ることが目的化してるっていえばそうなんだけど、クルマだと大抵同じ車種のミーティングになっちゃうので、大体旧車の同好会になるからそのへんよな。