デイリー

 10/10/10/10 ペン/ペン/7.7/ペン Lv115/明石Lv99
 30/30/30/30 吹雪/響/霰/深雪


 ろ号が終わって北方クエをやろうか安全確保をやろうか、それともそれらは明日以降に持ち越そうかちょっと考慮中。


 そういや正規空母が今年中に来るらしいが、もちろん信濃であるはずもなく、おそらく海外艦。この情報が最初に出回ったときはやれエンプラだのサラトガだのといった噂が飛び交っていたが、自分の予想ではおそらく英国艦。合衆国艦だと日本のより強すぎて赤城以下が霞むし、艦載機も今までの日本機が一気に時代遅れになりそう。だからこそ英国艦だという予想なのだが、まぁこれは普通にアークロイヤルだとかヴィクトリアスとかその辺じゃね?といったところ。仮にそうだとしたら艦載機数は少なめで装甲値が大きいとかそんなのだろう。艦載機もおそらくソードフィッシュあたりは実装ってのが順当なのでは?。


 さて。

 ローソンの艦これコラボは終わってしまっていて、リラクマコラボに替わっていたのだが、足柄勝カレーパンは相変わらず入荷してる。で、ドラッグストアにいったら面白いパンが。

 メンチカツがまるまるとか書いてあって大きい。重さを計ると大体足柄パンの5割増し。しかしドーナツという扱いなのね。パンだと焼く、ドーナツだと揚げるという区別なんだろうか。

 前に版権料が乗っているのか?と書いたが、同じ山崎パンで量が違うからその分やはり艦これ側に版権料は払っているのかも。(足柄パンは@135円に対し、これは@108円。ドラッグストアでおそらく割引き販売だから定価ベースで考えると差は縮まるとは思うが)現時点でまだ食してないが、できれば比較したい…とはいえ、揚げ物パンを同時に二つはちょっとしんどそう。