デイリー

 10/10/10/10 三魚/ペン/ペン/12.7単機 Lv112/明石Lv99
 30/30/30/30 皐月/那珂/時雨/五月雨


 4-5EO、ボス撃沈3つ目。今週3-5EOを終わらせて、その後の北方クエも3-3上ルート2連続でクリア。3-5は手間取ったが、3-3上ルート連続はかなり久しぶり。せっかくなので4-5も削ってみた。なんのかんのいって中破艦が出るのでその回復を待ってたらバケツ消費無しだと1日1〜2回が限度。とはいえ、今月は三連続ボス撃沈だから今のところ順調だと思う。


 6-4、結構難しいようで、手練れのプレーヤーも手間取っている模様。道中で大破しまくるらしいから、急いでクリアできるようには作ってないっぽい。先日終わった冬イヴェのE3のように、編成によってスタート地点が違っているから、そのへんプレーヤーがどんな艦編成かを選ばせてくれるようだが、選択肢を用意してもクリアは難しくするという形。ぱっと見今までのイヴェント(の最終海域)より高難易度という気がする。通常かいい気だから、時間を使ってクリアしてくれといったところで、周回はさせないという意気込みが感じられる。あまり廃人向けに運営されてもとはおもうが、元からクリアしなくても良いという立場ならアリなんかな?。いやまぁ5-5がそういう立ち位置だと思っていたからなんとも。