星海サーヴィス終了。

 日の切り替わりにログインしてから忘れてた。もう一度ログインして溜まりに溜まった最高レアのガチャチケを消費しようと思ってたのだが。ゲームには入れなくてもトップ画面やお知らせぐらいは読めるかもとリンクを辿っていったが、ポイントサイトのゲーム分岐(要するにゲソ)からはブチッと切られていて、履歴から直接飛んでも切れていた。
 戦闘は基本的に回避、交易中心の船長育成をメインとしてやってたのでのんびりプレイ。基本ログインしたら、デイリー消化して行き先を指示してログアウトの繰り返しだから生活に負担がゝゝらなくてよいゲーム(というより作業)だった。これと入れ替わるようにかくりよに手を出しているが、これはPCや回線が激重になるので心理的ハードルが高いんだよな。ミッションに取りかゝると時間を食うし。
 キャラ画像を保存しようと思ってたのだけどもそれも出来なかった。壁紙を保存しているぐらい。たいしたゲームでもないんだけど、かなり惜しい気分。