デイリー

 10/300/250/10 41/35.6/ペン/25三連/12.7連高/四魚/25連/四魚/41/41 Lv112/比叡Lv99
 30/30/30/30 皐月/文月/涼風/雷


 朝のうちに3-5に出撃。三周したが、1/1/Sという結果。昨晩単横でボスに到達したのでまだその乱数が来ているのかと思い、単横にしたら砲撃戦ではカスダメしか与えられず、案の定雷撃ターンで大破艦が出る。ならば単縦でということで行ってみたら砲撃戦で結構与ダメが稼げた。それでも2周目は大破艦が出てしまい撤退。3周目でボス到達。
 カスダメはそのまゝ、それ以外のダメージ艦は入れ替えでキラの追いがけなし。最初はフルキラ状態だがなんかキラの効果があまり感じられないというところ。大破中破艦が計6隻出たのでひとまず入渠中。なんとかタイミングを見繕って晩までには全快させてバケツ無しの攻略を続けたいねぇ。
 このゲーム、なんといっても最善の準備をしてもおざなりの準備との有意差があまり結果に現れないことが空しい。さすがにLvが低いとクリア自体が不可能になるのでアレだが、最善の準備で得られる結果の分布とそうでない準備での分布に逆転のような揺れがないようにデザインするべきだと思うんだがなぁ。勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負け無しということが現実にはよく言われるが、負けに不思議の負けありでは理不尽といわれても仕方がないというか。


 いちおう朝の3-5の入渠組が回復したのでもう一度3-5に行ってみたのだが、すいらいせんたんではなく、重3空3構成の上ルートにて正月ほっぽに会いに行った。自分はなるべく早いうちにEOを終わらせるように心がけているので、ミニキャンペがあると大抵強化済みほっぽになってしまっている。年末の飾り材料集めでもクリスマスほっぽには会わなかった。
 画像は鏡餅が見えにくゝなってはいるが、たしかに正月差分ほっぽ。なお、このほっぽに会うまでに2周分大破撤退してる。1周目は2戦目で制空確保なのに開幕空襲で愛宕大破、2周目からは対空カットイン仕様摩耶を旗艦に据えたが、それでも2周目は同じく葛城がHP1にまで打ち減らされる。1周目は威力が艦載機数に依存する開幕空襲で制空確保なのに大破とかおかしくね?。
 結局3周目で正月ほっぽにも会え、ボスに到達してS勝利。次はゲージ破壊編成なのですいらいせんたんルートで行くつもり。