デイリー

 10/300/250/10 41/15.2/46/三魚/ペン/徹甲/20.3/14㎝/ペン/14㎝ Lv112/比叡Lv99
 30/30/30/30 深雪/望月/白露/磯波


 とりあえず伊良湖任務まで終わらせた。新年すいらいせんたん任務は2出撃目でクリア、伊良湖任務は、潜水艦を五隻使ってオリョクル、2/9まで消化後、ラストは瑞穂軽空3Bismarck無印58ですんなりボス行き、瑞穂大破と引き換えにS勝利。残りの2任務のうち、次の4-2はなんとかバケツなしでやれそうなんだけど、6-2は恐ろしそう。北方任務も残っているし、1-5×3任務も残っているから、なんのかんのいってどれかを消化するのにバケツを使うことにはなりそう。


 年末の大掃除Voiceを聞こうと思っていたら新年のに切り替わってた。そういや勘違いしていたがお飾り任務は23日始まりだったから、23〜29まで一週間弱あったことになる。昨年は年末年始はなんにもなくて通常進行だったから、そのへん思い直して任務を入れてきたんだろう。年末年始の日本の行事に合わせてきたのはなるほどなんだけど、時間配分がうまくないなぁ。大掃除限定Voiceも29・30・31で三日なかったし、そのへんの割り振りはどうにも。昨年感じたとおり、日本の新年は年中行事としては最大のものなので、ゲームなんぞやらずに行事に力を入れろというのを感じるので、そのへんは評価するんだけどね。