式姫の庭、なんとか超姫作成五行覚醒用筆を作成。

 結構しんどかった。下の計算表以外に古椿4(80)、やたのひめ5(75)があるから、五行覚醒には十分。しかし、改にしてフルカンまでの上積み分は合計140余分に必要なので、ギリギリその分も確保できたといったところ。


 まだ五行筆の作成をするつもりではあるが、今回は烏天狗×2+5%札×7の95%合成は、今までゞ大体40回ぐらいはやってることになる。ほんでもって、失敗が4回あったから、ちょっとこれはいたゞけない。95%の成功確率だと、20回に1回の失敗が期待値だから、失敗が倍あったことになる。すなわち95%ではなく90%。
 いちおうちょつのを召喚で拾った場合、ちょつの改を作成できるようおつのも合成できた。もとからおつの改は一体おり、それに投薬強化をして新討伐地に投入しているが、もう一人おつの改は、やたのひめ4体をおつの2体にし、最終的におつの改にすることでタスク終了。余裕を見てもうひとりおつの改を作っておきたいところではあるが、仮にちょつのを召喚で拾っても、もうひとりのちょつのを自作するためにはまためんどい五行筆を作成かつ術キャンペでないとだから、急いで今3体目のちょつの改は必要ないだろうという判断をした。まぁそのちょつのを拾うこと自体がありえない話のような気もするし。
 うーん、いちおう今のところちょかぶを自作して改にするつもりだが、どうなることやら。もともと五行覚醒は八咫烏改×2からの熊野合成を目指していたのだが、ちょばきりに五行筆を流用してなんだかんだ弓姫強化が後回しになってた。虹召喚も金召喚も特空狐のためにとっているが、その召喚でちょかぶがくるとかそういうことになる可能性もあって、今のうちから五行強化をするのは憚られてしまう。でもまぁ順当に行けば次の属性キャンペは弓の番だろうから、おそらくちょかぶ自作の流れになるとは思う。

五行
9 9 2 1 11 2 387
19 3 4 0 4 2 262
8 3 2 1 16 0 394
9 3 2 2 11 3 402
52 4 0 0 0 0 60