蒼穹のファフナー EXODUS 第3話

 なんかよくわからん設定がわんさかと。
 敵を倒すためのアイテムGetの巻。前回の次号予告は将来に対する絶望みたいなものが感じられたのだが、それを受けての今回はそれほどでもなかった。敵との対話がメインなのかと思っていたが、戦闘準備着々といったところでなんとも。まぁバトルシーン抜きに延々と概念話をされても退屈だろうから、中盤に向けては基本戦闘ダクダクといったところだろう。壮大な設定を明かしてそれで終了でもなんなので、順当なところだろうが、しばらくは様子見か。
 平井キャラはよくよく考えると目が大きすぎておかしいんだけど、色気があって結構評価しているつもり。麻宮騎亜と今ドキのキャラの過渡期みたいな雰囲気で、妙に馴染むんだよね。