新世界より 第8話

 少年少女たちの爛れた生活…かと思ったら。
 キャンプから2年後のお話。次号予告とも考え合わせたら、瞬は処刑されるらしい。早季たちは泳がされていたということになるわけだが、よくわからんな。泳がせていたということはそうするだけの理由があるはずで、生かす必要がないという判断もどっかでなされているはず。五人の中では一番賢そうではあるので、手なずけられないということであれば確かに真っ先にやられるというのはわかるが、なんというか、やゝこしいことをしているなとしか思えない。まぁ本当に監視していたのであれば、泳がさなくてもいきなり排除すればよいだけの話で、でもまぁそうしちゃうと話が続かないというのはあるんだけど、泳がせるにもコストはかゝるわけで、あの世界でそれが許されるだけの資源があるとも思われないんだよね。まぁ一つ考えられるのは、危機的状況を必死で乗り越えた早季と覚こそが有望株であり、瞬は対象外だったということ。とはいえ、上部構造が描かれてないのでまだまだ情報不足ではある。