咲-Saki- 全国編 第11話

 鹿児島代表は脱ぐのをやめなさい。
 しばらく動きのなかった咲が本気を出す話。咲の表情が変わったとき、彼女はいわゆるプラマイ0をめざして二位通過を狙ったのかなと思ったんだけど、そんなことはなくて怒涛の進撃。今回は大将の競演って感じで戦いも華やかだったのだが、まぁよくできた芝居ではあるけど、それだけかな。でもこういう高揚感は悪くないよね。
 鹿児島の描写が少なくて(特にOPは一番目立ってたのが初戦でしぼんでた)、どういうつもりなんだろ?と思ったのだが、勝ち抜けするんだろうなという気がした。敗退チームは今のうちにチームの内情描写をしとかなくちゃならないが、勝てばあとでいくらでも描写ができるってことかと。…違うんだろうか?。個人的には岩手代表のかつかつさが気に入ってるんだけどね。