んHKのビジネス展望で評論家田中直毅というのがマイナンバー法案絶賛だったが、御用学者なのか。

 プライバシー侵害について何にも決められてないから第三者委員会でこれから話し合うらしい。それで信用しろとかなんの冗談なんだろうか?。その直前に生活保護世帯の情報を収集して手を打つとか言っていて、それってモロプライバシーの侵害なのでは?。政治屋は賄賂を取り放題、庶民から税金を搾取し放題ってなんだろ?。平均所得世帯では五公五民らしいし、中負担中福祉とかいってるのがいるが、高負担低福祉ジャン。
 しかし、マイナンバー法案って決めたの民主盗の野田だっけ?。岡田も自分とこの利益だけじゃものたりないらしくて、コイツも賄賂を取ってるという報道だが、もう自民盗も民主盗も消えてくんないかな。日本位じゃね?、首相を筆頭に国の税金から活動資金を貪るだけでなく、賄賂も取り放題、しかもそれが犯罪にならないというご都合主義の法律まで仕立てられてるのって?。資産管理団体を使って財産の全貌は明かさず法律で脱税を合法化。南米の汚職政治屋よりたちがわるい。