僕らはみんな河合荘 第1話

 @花澤香菜の声が飛び出してくるとは思わなかったよ。
 手持ちの作品から適当にチョイス。宮原るりってたしかラブラボの人だよね。というわけで、原作未読。いかにも中二病萌えアニメはちょっと食傷気味だなぁと思ってのことだが、原作漫画でもそれほど差があるわけでもないんだよな。
 この第1話を見る限り、昔からよくある雑居モノで、いやまぁこれも設定は見慣れたものなんだけど、逆に建物の様式も相俟って懐かしい雰囲気。なんか作品としての魅力がどう考えてもヒロインの造形に集中しているようで、時々アップになるヒロインの作画をみてもそれは疑うべくもなく。いやまぁこういう個性のごった煮はわりあい好きなんでぼちぼち楽しむことにしますか。