帰宅部活動記録 第2話

 なんだかんだいって、こいつら合コンってどんなものか熟知してるだろ。
 やはり帰宅部なのに学校に残ってダベるのに違和感。まぁフィクションに噛み付いてもなんだが、結局のところこの歳の生徒って、もう活動の場が学校にしかないんだろうか?。ヘンな話、昔も、というより今でも仲の良いもの同士が友人宅に入り浸ってダラダラ過ごすと思うんだが、こういう場が本当にあるんだろうか。自分の時間の使い方すら学校に依存するって構造がなにか空恐ろしい気がするが。
 しかし、先輩達、新入部員が入って、イジり、イジられの新しい関係ができて嬉しそう。
 うーん、なんだろ?。特に新しいモノゝ見方が提示されているわけでもなく、物語として面白いというわけではないんだけど、知らないうちに笑ってしまっている。いかにもシロートっぽい(というか新人か)演技で、クォリティが高いというわけでもないんだけどな。おそらく原作からの改変も少なそうだし雑破業のおかげって感じもしないんだよな。まぁそのへんこの作品の構造が把握出来てないからなんともいえないんだが。