ワルキューレ ロマンツェ 第1話

 馬に髪食われるぞ。
 ISがハーレムものだったので、ネタにこれを選んでみたら何か昂ぶる。どうやらジャンルとして姫騎士モノというのがあるらしくて、おそらくそれをネタにゲームを作ろうとリサーチしてみたら、なんか欧米で今も残っている関連モノが見つかって、その方面に突き抜けてみましたってところか。この第1話の最后にあるミニコーナーでも説明があったが、ジョストという馬上槍勝負をテーマにしており、なんかその関連をニコやようつべで見てたら結構設定を作りこんでいる様子がわかった。
 で、そのジョストをネタに架空の世界設定をしており、もう原作がエロゲであることからもわかるとおりの物語フォーマットなんで、いや、なかなか新しい要素を詰め込めるものでもないのね…という残念さはあるものゝ、この新しい分野に取り組んでみましたという心意気は買いたい。なんか馬に関する描写も気合入ってそうだし。