弱虫ペダル 第5話

 新入部員の元野球部とテニス部の彼はもしかして辞めるのか?。
 もう今回は鳴子の語るレースの魅力でおなかいっぱいって感じだ。わりかしレースの魅力を語るのって難しいと思う(自分が人に聞いて面白いと思ったことがない)んだが、これはなかなかよかった。あとは流れに沿って物語が動いている模様。なんか3年の先輩がちゃんと先輩していて好感度高し。
 OPで落ちてくるコンポ、SHIMANOの9000シリーズ。でも物語で使われているのは7900シリーズ。そういや原作が連載しているときにはおそらく9000シリーズは出ていなかったはず。でも弱虫ペダルのペの半濁音に描かれているクランクはおそらくSHIMANOではなくcampagnoloのやつ。なんか統一感ないな。