ガリレイドンナ 第4話

 いろいろ端折りすぎかな。
 うーん、安定してきたかな。今のところ家族愛がテーマなのかな。見ていて特にこれはいけないってこともないんだけど、確かに強いフックも自分には見当たらないというか。弁魔士のほうがメイン文系、こっちはメイン理系って感じで、そのへん2つの作品が中高生向けなんだろうということを感じさせる。物語として深めなのは弁魔士のほうだが、あまり深みだとかそんなのよりエンタメに振ってるのかね。まぁなんだかんだといって予定調和臭が強く、そのへんこれらのアニメから何か新しいもの、突き抜けたものを得たい人にとっては、視聴は無駄な時間かもしれない。とはいえ、まだまだ序盤なので、後半もうちょっと良し悪し問わず切れ込む描写が来ないとも限らないんだけどね。いや、どっちにしろ、今ドキの視聴者向きに無難な作りにしてるんだとは思うけど。