デイリー

 50/60/30/100 52型/52型/52型/彗星 Lv98/加賀Lv73
 30/30/30/30 涼風/曙/大潮/天龍



 アルペジオイヴェント終了。メンテナンスは20:00近くまで行われたらしく、なかなか入ることができなかった。記念品としてイオナ箪笥を貰った。どうも一艦だけ居れば記念は貰えたらしいんだけど、三艦ともご帰還。コンゴウ参りラストの時には燃料弾薬未補給でお帰り願おうかと思ってたんだけど、長波のプレゼントに敬意を表して補給をしてしまった。その長波も5-3突撃や演習で今やLv8。このイヴェントも終わってみればそこそこ面白かったな。ゲージ回復がなく、ほとんどボス直行。E-3も攻略中は3〜4回鋼材マスに行ったものゝ、ほとんどボスに行ってくれた。秋のイヴェントはボスから逸れるとおしおき部屋になっていて、無駄にダメを食らって資材も消費するってのが今一納得行かなかったので、今回のように、編成で分岐はあるがほとんどボスに辿り着くってほうが無駄にイライラしないで済む。攻略ってのは目的があるんだから、進路を逸れるってこと自体がなんかおかしいという気がするんだよね。時間を無駄にするだけだし。
 しおいがLv33で大鳳がLv26。本当ならイヴェントが終わってからゆっくりレヴェリングってのが正しい遊びか正しいんだろうけど、なにせ試製晴嵐や烈風、三式ソナーだしな…。