ジョジョの奇妙な冒険 第8話

 いや、第1部は全部原作に目を一度は通しているはずなんだけどな。
 かなり忘れている。というか、今までの展開で憶えているところがない。たゞ、第1部がこれで終わるはずはないよなとは思ったのだが、次号予告でやはりディオは生きていたという。なんか長い旅の末に第1部が終わっていたような気がするのだが、それまでにどんなエピソードがあったのかも思い出せないんだよな。まぁそれが新鮮味を持って視聴できることに繋がっているのだから、忘却というのも悪いものでもなかったりするのかな。
 こうやって視聴後には単調な話運びだったなと振り返りもできるんだが、でも視聴中に感じている勢いは凄いと思うよ。ダイアが犬死っぽかったのはちょっと使い捨てっぽくてアレなんだが、構成上は仕方がないのかね。ストレイツォとかディオの仲間にさせられるんじゃなかったかとも思うんだけど、記憶があやふやだからな。ジョジョが世の酸いも甘いもかぎ分けた苦労人ってわけでもないんだけど、単なるお人よしのお坊ちゃんとは見えないのがさすがかと。なんかスピードワゴンが引き寄せられた魅力が充分に感じられてこゝは素直に感心している。今後どうなるかはわかんないんだけど。