俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第1話

 いや、切り抜いた図鑑など、買い取りどころか突っ返されるだろ。
 彼女と幼なじみが両方ってのはどういう状況なのかゞよくわかった。タイトルが長いというつながりで、俺ガイルの後釜に据えてみたが、軽いノリだろうというのも期待した。まぁこんなものか。
 えーっと、この場合どちらが真のヒロインなんだろう?。主人公が獲得すべき御褒美としては真涼なんだが、主人公の番としては千和のほうだしで、ちょっと迷うな。おそらく真涼のほうがだんだん主人公に惹かれていくというパターンになるだろうから、ヒロインとしての地位は真涼が高くなってくるだろうケド、それでは物語が面白くならないので、千和もそれなりのテコ入れがなされるとは思う。
 国公立医学部の推薦入学しかも奨学金付きなんてものが現実にあるのかどうかとか、そんなに恋愛脳で涌いてしまっているのかアレではあるんだけど、設定がなされた上での人間関係思考実験としてはそれなりにキチンとしてそうではある。まぁリアリティという意味ではなくって、テキストゝして楽しめるかどうかって視点だけど。
 艦これで声アテしてる@種田梨沙がいた。しかも男役。いちおうバカテスの秀吉的立ち位置なのかな。