そらのおとしものf 第3話

 どうやらアストレアはいゝ娘らしい。
 アホの子だけじゃなくって、ドジっ娘にはわゝ娘と、しつこくない限り精一杯萌え要素を詰め込みました…ってトコか。相撲はともかく、モンゴルから来たという設定がちょっとあざとい。そういや、デルタ山の説明のとき、背景で流れてた音楽にホーミーが使われていてこだわりを感じた。笛みたいな音がそれ。あれ、人間の声なんだよな。いくらスタッフが歌好きだからって、アレわかる人いないだろ。
 今回はアストレアというよりはニンフ回って言った方がいゝくらいの物語だった。異性を意識していながら戸惑う姿になんとも切なさを感じる。しかし青い果実って自分で言うか?と思うけれども、あれは五月田根の合成か?。普段ニンフはあんなこと言わないだろうから、あゝいうちょっとした媚びは破壊力満点。自分は前期を視聴しているから、リンゴ飴あたりからのくだりは涙が出まくりで仕方がなかった。