真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第1話

 この作品って死人が出ないのが信条だったっけ?。
 アヴァンで処刑されたかと思っていたんだけどな。ネコ化とは。この作品だとあんまりパンツとかお色気要素はそんなにチャームポイントと感じないのでアレだが、あまり民の疲弊とかも感じられなかったな。旅立ちの理屈付けもどうも婦に落ちないというか。何進って何した人だっけ?。
 というわけで、第1話の印象をつかむためチェックしてみたが、特に期待外れというわけでも期待以上の出来というわけでもなかった。この第3期のプロジェクトがいつ立ち上がり、その狙いは何か?ってのが、今の時局とどうリンクしているのかという部分も併せて考えると、どうも掴みづらいんだよね。雑破業がそのへん全然考慮に入れずにタダのゲームの販促としてだけでお話を組み立てるはずもないだろうと思っているだけになおさら。