ゆとりちゃん 第3話

 説教話2つ。
 今回はゆとりにもみどころがあるって流れだった。コピーの間違いで20分も説教されている最中、携帯電話に出て説教者の面前で当人のズラ疑惑を喋るという展開。行為自体は非常に失礼なお話なんだけど、上司が理不尽であるって説明をしているおかげでストレスは中和されているっぽい。もう一つのお話は、説教を上の空で聞くということ。やはり上司が物語上下位に来ているのでゆとりの行動にはなるほどと思わされた。
 しかし、OPというかEDというか、一分半なのな。前回は3分、今回は4分弱だったから、正味2分ほど。一発ギャグのみだと残りのお話を継続してみるというフックには弱いような気がするが…。