◆自民党:党内政局 その231◆ 魚拓

803無党派さん:2009/12/03(木) 13:52:12 id:WO2jqzIw
705 名前:投稿日: 2009/11/28(土) 18:28:17
うちの会社で寿退職の補充に正社員1名の求人をかけたら156人の応募が来たが、内2人が自民党地方職員だった… 聞いたら来年夏が恐怖なんだって。

715 名前: 投稿日: 2009/11/28(土) 18:37:20
人事やってますが、日本の混乱を作ったのも自民党ですから、折角の機会に根掘り葉掘り聞いてやろうかということで採用の意思はないですが面接に呼びました。
ちなみに自民党職員の面接時だけ話の内容は録音しました。地元議員のとんでもない裏事情など出るわ出るわ…

727 名前:投稿日: 2009/11/28(土) 18:58:58
そのうちのいくつかを。
選挙費用のうち一部は話題の「例の金」が使われている。これは国だけでなく地方自治体も同じ
・落選した「大物」某S議院議員は職員の小間使いな存在だった
・陳情手数料相場 最低45万円〜
・党職員の採用には議員2人と有力者1人の紹介状が2004年まで必要だった
議員にとって官僚は小間使いみたいなもの 電話1本で呼びつけは当たり前