◆自民党:党内政局 その228◆ 魚拓

694無党派さん:2009/11/04(水) 13:04:39 id:DdH1VFlD
ちょっと待て待て。
石破がすごいとか言ってる人間は正気か???
あの程度の人間が政調会長って、心底驚いたよ。
日米安保6条1項になぜ吉田茂が難色を示したか、
日本政治史の基礎なんだが、それもおそらくあの分じゃ知らない。
しかもボン協定は93年に改定されて日米地位協定に比べて有利とされている。
(例えば返還時の原状回復等について)

さらにカネオヘで共同運用やってるのも知らないだろう。
他にも数限りなく法解釈学的に誤解がある。これが慶応の法学部か?

岡田がなぜ途中で割って入ったか、気持ちがよく分かる。
隣の加藤紘一あたりも外交官だから驚いてるだろう。
悪いことは言わないからアレは政調会長から外したほうがいい。
地頭の悪い人間はいくら勉強してもダメだ。


695無党派さん:2009/11/04(水) 13:08:29 id:DdH1VFlD
午前最後の質疑は岡田の辞任どころか、石破は大恥を掻かされてるよ。
まだ第一弾の柴山のほうがテキパキしていて質問が分かりやすかった。


696無党派さん:2009/11/04(水) 13:30:43 id:KEfKEN2K
自民党は、今国会で事前に質問を民主党側に教えてない
民主党は、自民党政権には常に事前に質問を教えてたことからすると、これは異例なこと
つまり攻め手が有利なんだけど、蓋を開けてみたらこの体たらく=自民党


764無党派さん:2009/11/04(水) 21:17:17 id:UfSvQmoB
>>762
小泉みたいにワーキャー言われたいのであれば、顔で損してると言えるが、小沢がやりたいことはそうじゃない。
どちらかと言えば、表に出るのは好きじゃないタイプでしょ。マスコミ嫌いだし。

損はしてないと思うよ。
小沢は自分に出来ることを、やってるだけだ。やってることが顔ににじみ出ているだけだ。
小沢にとって今の幹事長は、最高に自分を活かせるポストだと思うよ。
代表になってしまっては、今ほど自由に動けなくなる。

そういや、2,3日前にこの板で見たけど、小沢がハゲていても歴史は変わっていないが、小泉が禿げてたら歴史は変わっていた、と。

 今職場でも自民党の尻拭いで大変なことになってる。どう考えても自民党系の口利きで出世したらしい上司が、自分の過ちを認めず当り散らすんだが、現場は困るんだけどねぇ。