◆自民党:党内政局 その201◆ 魚拓

270無党派さん:2009/09/05(土) 10:49:47 id:GrKG0dQK
>>259
人生80年で70歳定年なら年金は10年、60歳なら20年も年金を払う事になる

小泉は団塊の定年・年金受給年齢を69歳に伸ばすべきだったのに
姥捨てしたい経団連に買収されて60歳で団塊年金生活入りさせてしまった
つまり成人人口の1/3が年金ニート老人!
安倍から団塊が退職をはじめ、年金爆弾が炸裂・炎上を始めている


経団連だけは聖域のダブスタのワイロまみれの不公正な構造改革
仕上げは関東学院中退の御曹司への世襲


構造改革だって? ワイロ政治だろ?
非正規を毟って、財界にばら撒くと、国の財政が立ち直るのかい?

公共事業削減だって、
「国防も福祉も公共事業も削って、オレにカネ寄越せ」という財界との 癒着関係だろ?



 自分なんかは仕事なんて早く辞めちゃって年金生活をしたいぐらいだから、なんとも言えないが、強調部はもうなんというかね…。