RIDEBACK 第7話「罪と×」

橋下に擦り寄る民主・自民

 取り調べの様子は、ほぼ現実通り。
 うーん、ちょっと前にも冤罪の報道があったんだけど、内務省時代からの警察・検察の違法取り調べは一向になくならないねぇ。いくらこの作品がフィクションといっても、現実の底本があるのだから始末におえない。まさに現代日本を映し出す鏡のようなものではあるわな。
 琳のやつれとおびえの入り混じった表情が印象的。
 第6話からご無沙汰でした。こうやって間を置いて視聴しても話が繋がって把握できてしまうのが恐ろしい。もう1クール前に終わった作品なんだけど、そういやそんなに話題にならなかったな。先の展開が今一なんだろうか?。