ホント忙しいわ。

 結局今日も休日出勤。朝は起きるには起きたんだけど、寝ては起きの繰り返しで、実際にぼんやりとでも頭が働き始めたのは10:00過ぎ。昼前に出勤しようかと思ったんだけど、昼飯を喰ったら眠たくなってしまい、小一時間ほど寝てしまった。結局15:00頃に出勤してゆらりと仕事。まぁ仕事の愚痴を書いてもしょうがないのだが。
 前に書いたのかどうか忘れてしまったのだが、この春プラチナ萬年筆セルロイド「キンギョ」を購入していた。職場で使うためだ。実用ならゲルインキの赤ボールペンで事足りるのだが、まぁせっかくだから万年筆に凝ってインクで気晴らしでもしようかと思っていたのだ。
 というわけで、赤インク用の万年筆(実はロングプロダクツの桜があったのだが、フローが渋くて使うのをやめていたのだ)が用意できたので、こんなこともあろうかと、Pendemoniumで買ってあったNoodlers inkのTsvetayevaを入れて使っていた。ヌードラーズはSwisher限定のナイルエボニー(黒)や、ペンデモ限定リーガルラピス(青)、ジバゴ(濃緑)などを使っていて、それらは特に問題があるとも思われないのだが、このロシアシリーズ赤はどうにもフローが渋くて書きづらかった。しばらく書いているとかすれてくるのだ。水で薄めてやるとフローが復活するので、ピンクの混じった明るい色でもあり、耐水性があるのはメリットと考えて、騙し騙し使っていたのだ。
 が、さすがにかすれてはペン先を水に漬けではあまりに使い勝手が悪いので、代替インクを探していた。で、ついに金曜に買ったのがパイロット色彩雫の「躑躅」。やっぱフローがいい。色がヌードラーズに比べて滲みやすいが、ちゃんとプラチナの細字が書ける。
 そういうわけで、しばらくは仕事でインクの色に見とれながら気晴らしでもしますわ。