魔法のステージ ファンシーララ 第16話 みほの最初の一人旅

 特急なら検札があるだろうに。
 ひとりでできるもんとか、はじめてのおつかいとか、そういうのが流行ってた時代だったよな。お話的にはノスタルジーなんだが、この時代って田舎にもコンビニが出来、ステレオタイプ的な田園とかほとんどなくなりかけていたと思うんだが。まぁまさか10年後には田舎という田舎から雇用が無くなり、限界集落って問題がこんなにも深刻化するとは認識されていなかったと思うんだが。ミミズベーダーも実時間を生きていれば今20代中盤だよな。
 こういう風景って、まだ現存しているんだろうか?。黒電話なんてのもインテリア用途以外は死に絶えているだろうし。