キャッツ・アイ 2ND SEASON 第20話 転校生に胸さわぎ

 なんか美しいお話に。
 フミヤとかいう名付けは当時流行のバンドチェッカーズのヴォーカルからだよな。スイスからの転校生とか、そりゃあれだろ、よく金持ちの資産逃避先に使われるスイスのプライベートバンクはスイスの学校の寄宿舎に金持ちの子息を入れるというシステムを持っているから、それにあたるとしか。課長や浅谷、俊夫が辞表とか言っているけど、警察を辞めても他の仕事を斡旋してもらえるわけで、今となっては悲壮感はほとんど感じられない。いや、もっともこの場合の仕事の失敗とか本人達の責任ではないわけで、一概にそういった天下りが悪いって感じもしないのだけども。