タイムボカンシリーズ ヤッターマン 第62話 空飛ぶ孫六空だコロン

 大人になったら投票しろとは、もうこのころから政治屋世襲問題は周知のもんだったんだな。
 まだヤッタードジラだけしか登場してないんだよな。前回の飯盒といい、今回のおろし金といい、やっぱり調理器具なのかね?。ドジラ自体はあんまり調理に関係ないよな。しかし、削れる削れないは硬度によると思うんだがな。合体しても削れないものは削れないっていうか。
 ドクロベーのお仕置きで裸になるのは変に生々しい。次回予告だと次回は新メカ。1978年の終わりに夏目雅子三蔵法師西遊記が放映されるのだが、四蔵法師が女ってのはこっちが先取りしてたのかね?。