うーん、ヤッターマンも

 ぼちぼち飽きてきたかな。30話位で自分のほうの視聴意欲が衰えていたようだ。今回の話のようにマンネリを打破するためにいろいろ変化をつけているものの、どうもノれない。つまらないというほどでもなく、ボーっと眺めている分には害は無いんだけど。「天才ドロンボー」があると結構心が躍動するので、リズム感が悪くなっているんかな。
 世界七不思議とか名作の舞台に行ってドタバタってのを見ると、結構昔は教養を必要としていたのかね?。比較のために新ヤッターマンも気が向いたらチェックしているが、そっちもノれない。作りは端正なんだけどね。題材は芸能界中心であって、そっち方面に興味は無いんだけど、だからといってダメってことでもないけど、今一視聴意欲が湧かない。
 いや、アタックNo.1だのマッハGOGOGOだの、視聴タイトルを増やしているのも原因だろうな。仕事が最近忙しくなって精神的余裕も無いのも一因か。見た記録ぐらいはするつもりではあるが、スキップするかも。