しゅごキャラ! 第18話「うれしはずかし初デート!」

 アミュレットハート、角度によってはパンツ丸見えだと思うのだが。多分イクトとかイクトとかイクトとか。
 誰の×たまだったのか気になる…。展開上今回のお子ちゃまキャラのかと思っていたんだけど、退治のあとに変化が無かったから違っているっぽいしな。×たまを生み出す原動力にスポットライトを当ててこなかったということは、もう単発イベント解消の段階は過ぎて、組織同士の対決構造に入っているって事なんですかね。
 キーとロックですか。鍵と錠という対なんだ…。日常ではどっちもカギって使ってたよ。人生もこんな歳に至ってようやく気付くとは。何の油断も無く開錠しようとしてましたが、×たまの邪魔が入ってなかったらどうなってたんだろう?。しかしまぁどう考えても、亜夢側と、イクト側(組織じゃなく、組織にこき使われる側として)が心を合わせるって意味だわな。フツーに考えると。しかしイクトはどうやら鍵や錠の役割を知ってそう。別に鍵を取り返した直後にいきなり開錠しちゃってもよさそうなもんなのに、そこはお預けだよな。物語的に「まだその時ではない」ということなんでしょう。