とりとめもなく一日の雑記を

 結局夕方まで寝てしまった。正確に言えば2〜3時間寝ては起きだしてトイレに行き、また寝るの繰り返しで夕方まで。寝付いたのは仕事のある日と同様だったんで、やっぱり疲れているんでしょう。ガンダムを視聴して晩飯の調達かたがたお出かけ。
 郵便局に不在配達票を持って時間外窓口に行ったんですが、閉まってた。いつも土曜は20:00までやっていたと思うんだけど、よく入り口の看板を見たら18:00までとなっていてげんなり。不在配達通知を見ると土曜は20:00までとしっかり書いてある。なんだかなぁ〜。
 あとはドラッグストアとスーパーのはしごをして帰宅。一念発起というわけでもないが、甘噛みさんが常用していると言うMDR7506を音屋のサイトでポチる。ヘッドフォンはつけたまま寝ることが多いので、破損した場合のことを考えてハンガーも一緒に注文。
 あとパッドも同時に注文。日本のは大抵安っぽい合皮のが多くて、スグ破れるんだよな。今購入しているK701とかHD650とかは布なんだけどな。汚れやすいのは布のほうなんだろうけど、そのほうが耐久性はあると思っているのだがどうか?。洗って使えるだろうし。パッドも音質に影響するらしいのだが、MDR7506とか布で自作できないだろうか?と思っている。
 音屋から連絡があるのは月曜になるっぽい。それほどいち早く聴きたいってほどでもないからいいけど。
 寝すぎると頭が痛くなるので困る。何をやるにもおっくうになっていけねぇ。