びっくり

 今、んHKのビジネス展望を聞いていたんだけど、論者の中京大学水谷研治氏が増税を煽っていた。んHKのアナウンサーもうんざりといった感じで相槌を打っていたが、ここまで御用学者でいいんですかね?。
 とにかく国の借金が莫大なんで、節約ではおっつかないから収入も上げるべきという論説。いや、自民党が自分トコに利益を引っ張ってくるために無駄遣いというか、ドロボウしているのを防がない限り黒字化は無理ですから。盛大に浸水しているのに、そこをふさがなくて汲みだす桶を増やしたってダメだろう?。どうせ汲みだしてくれる人間がいるから盛大に穴をあけちゃってイイダロ?とばかりに私腹を肥やしてきたのが自民党なんで、まず元を断たなきゃダメ。
 なんというか、そもそも借金などをせずとも何とかやっていける状態に持っていくのが先決なのに、むりやり黒字化を目指すのは無謀なんでないかな?と思う。それこそインド洋無料ガソリンスタンドなんてやってる余裕なんてなかったわけじゃん。やたら危機を煽って貧乏人の財布から金をばら撒かせるという、詐欺師そのものの行為。あれだよ、カルト団体が恵まれない人に募金をとか言って、全部自分たちの活動資金にしてしまうってアレ。
 昨日今日と寝てしまって早起きして風呂に入ったりしている。ちょっと残業も多くなっていきいきホットラインも聞けてません。