ヲマエが言うな、自民党の巻。

 今日の17時のんHKニュースを聞いてぶったまげたんだけど、森元首相民主党に二大政党制にするために対話路線を呼びかけているらしい。いやぁ、ここまで厚顔無恥だと清々しいというか、そのまゝ消えてしまってくれていいんですが…。まぁ別にほんの2ヶ月前は自民党単独政権万歳な状態で、別に他党との対話なんて無視しちゃってた自民党が言うことではないわな。まぁ馬鹿が言うのはしょうがないと思ったら、
 自民幹事長、民主に協議呼びかけ

 自民党伊吹文明幹事長は6日、都内で開いた会合で「民主党参院で民意を受けた。衆院の我々もまた民意だ。2つの民意を調整し、党利党略に走ることなく国家国民のため話し合いに応じてほしい」と述べ、民主党にインド洋での給油活動継続のための新法案などで協議に応じるよう求めた。

 その上で「民主主義とは本来、非常に時間がかかるものだ。反対派を説得し、二歩進んで一歩退く手法の方が前に進める」と語り、民主党への協議呼びかけを続ける考えを示した。(21:48)

 えーっと、その本来の時間のかゝる民主主義をヲマエはほんの半年前にヤっていたのかと。たしかコイツ文部大臣で、教育基本法強行採決とか、その関連法案を審議も途中で打ち切って、対話なんて全然せずに強行採決してたんじゃなかったっけ?。
 まぁゆすりたかりは相手にしないのが一番なので、このまゝドンドン自民党の悪事をバらしちゃってください。民主党がゴねて国会が空転するとか言っていますが、総理大臣が職を放り出して国会を空転させたその舌の根も乾かないうちに好き放題言ってますけどね。