雑記

 ふぅ、とりあえず明日は自分に課した感想書き番組がないので、一段落したかな。終了番組の評価も新番を目にする前にやり終えたってのも初めてのことではなかろうかと思ってみる。新番はあとefと00だと思うんで、スカガとバッカノぐらいか。別に視聴自体も急がなくってもいいんだろうなとは思っているんですが。
 いきなりだが、今週のいきいきホットラインはペットについてのようです。ペットは若者を喰い物にし続ける社会 (新書y)ですごく嫌ってました。曰く、ダメ人間がペットに頼ると。基本同意なんだが、偏愛しなければペットを飼うこと自体はそんなにダメとは思わない。ペット感覚で子供を可愛がる親とか論外なんだけど、誰にも相手されないから絶対的強者とか、擁護者としての立場に立てるという理由でペットを飼うのでなければいいのかな?。
 まぁ自分自身ペットに興味がないので流し聞きなんだが、今日は割とマトモなことをいっていたような気がする。昨日、一昨日はペット愛好者に媚びる感じで今一だったが。
 うーん、とりとめもないんだが、ペットを飼っていても黙っている人は結構まともな人で、飼っていることを吹聴する人はあんまりロクなのがいないって感じですかね、経験から言うと。