アニメ新番チェック

 いちおうMOONPHASEさんトコが公表されたので。2007-09-09
 じっと眺めていたんだけど、どうもピンと来る作品があんまり無いというか。よくよく考えてみると別に毎回ワクワクしているわけでもないんだが、どうなんだろう?。月の初めころにざっと見てみてから改めて整理したものを見てみても、そんなに気が変わるというほどでもないかな。
 とりあえず、7〜10本ぐらいは目を通して、篩にかけて感想書き対象を絞っていきますかといった感じ。スターシップ・オペレーターズの時が、途中から追っかける形で感想をUPしていたので、最初から書こうと思っている3〜4本以外はそういう形式になるかも。というわけで、今んところの感想書き対象予定作品は、

  • 機動戦士ガンダム00 いちおうほかの感想サイトさんを気にしながらの読み解きを念頭において。
  • BLUE DROP ガールミーツガールとか紹介されていて、期待度は低め。
  • BAMBOO BLADE ひとりカイギさんとこのコメント欄にお勧めの書き込みを発見。
  • ef - a tale of memories. なにやら新しい構成であるということだけに期待を寄せて。

 バックグラウンドで、日常まったり描写系とかエロゲ原作モノとかを視聴しようかとは思っている。異世界or/andファンタジーはちょっと興味が湧かないなぁ。でも視聴してみたらそれなりに面白かったという作品は結構多いので、本当ならわざわざ本数を減らすために制限なんてかけてもしょうがないんだよな。
 MOONPHASEさんとこの、

それと、今秋からは、今までアニメ枠だった所に漫画などの原作付き実写ドラマ化作品が入ってきた模様。

 がちょっと気になった。多分テレビ業界として実写系にシフトする傾向があるんだろうなと勘繰ってみる。