OverDrive 第14話「The devil's children.」

 EDが替わるとは思わなかったよ。
 うーん、自転車をはじめて間もないミコトがなぜあれだけ先頭を引っ張るだけの持久力なり体力なりをもっているんだろうか?。かなりウソくせぇ。体力をいかに温存するかみたいなものが必要なことは前にも述べたような気がするが。エネルギー効率を高めるための呼吸法というか心肺トレーニングが必要でしょ?。それも短期につくもんじゃねぇし。なんか他の選手も自転車を漕ぐのによけいな動きが多いような気がするねぇ。
 レース展開にも初心者向けの解説を入れるためのウソが盛りだくさんなんだが、最後の仲間を手に入れる発言以降の展開がすべてを持ってっちゃったね。やっぱ自転車を中心に見てしまったらダメだわな。スポ根で言えば、スポーツ抜きの根性モノだったらいいんでしょうけどね〜。最近のスポーツもんは結構作者が勉強しちゃってるから、そこんとこ甘いと比べられて厳しいわな。