ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜 第11話「慟哭の章」

 いやいやいや、どっかで見たような展開だなぁとは思ったんだけど。
 結構美しくまとめてきましたな。ちょっとひねりを加えてはいるものゝ、まぁやっぱりありきたりではあるんだよな。かといってだめというわけでもなく、そこらへんちゃんとキャラクター達の動機の明示がうまくいっているのだと思う。
 次回予告は、どこをどうやったらそんなシーンが出てくるのか?と不思議に思ったところが一つ。サンガトラスが戦争の奥にもう一つの狙いを持っているような気がして、そこらへんの伏線なんだろうかね?。一含みも二含みも持っていそうなゲルニアが単純にウエルベールを攻めておしまいってことは無さそうな気がするんですよ。
 これはEDがイイとは思うんですが、疾走感のある曲がED動画とうまくマッチしているからというのがあると思う。曲自体を聴くと悪くはないんだけど、そんなに絶賛するほどでもないっていうか。Avexだからなぁ。