らき☆すた 第3話「いろいろな人たち」

 ジューン・ブライドはウソ知識。
 やっぱりバカ話の域を出ない。ばかりか、かなりありきたりのような気がしてきた。あんまり新しい切り口でもなさそうだし、ちょっとしたひねりを楽しむべきなんだろうか。そうはいっても不思議とつまらないという感じはしなくなってきた。
 柊家に仏壇の代わりに立派な神棚があったのだが、どうも父親が神職らしい。そういや前に見たかな。ふもっふの歌はなんかイメージが違うんですけど。柊妹はどっかで聞いたことがあると思ったらくーちゃん@福原香織。ここで言及すべきではないんだろうけど、エマ第二幕に出てないと思ったら、ここで出てた眼鏡っ娘遠藤綾
 らっきー☆ちゃんねる、実は先週ためしに1本聴いてみたんですが、次を聞きたくなるほど面白いというほどでもなかった。むしろアニメのほうが凝縮されているような気がした。今回はパワー少な目でしたが、毒気は充分。