ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」

 うーん、結構面白い。昔の家事が実は重労働ってのも説教臭くなく説明されていたし、すずが一人という設定もさらっと紹介されていてじんときた。りんもやたらかわいかったなぁ。他のサイトさんで話題になっていたマツタケはそれほどでもなかったが、テンポがよく楽しめたのは楽しめた。
 行人はガキのクセにプライドばかり高くて、しかし恩義は感じて努力して、一日を終えてすずにたいして素直になるという成長ぶりは見ていて清々しかった。こう深く切れ込んでくるという部分は少ないのだが、ドタバタとシリアスのバランスが絶妙にうまいんだよな。このクォリティをぜひ維持していただきたい。そうそう、すずは今日もかわいかったよ。