コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」

 確かにハラハラドキドキはしたが、ネコが原因って。
 舞台がくるくる切り替わって、事態がそれなりのところに落ち着いていくって展開は面白かったけど、なんつーか子供だましにつき合わされているような感じはした。堅苦しいばっかりでは息抜きが出来ないので、こういう話にするのは悪くは無いとは思うんだが。
 このエントリーで触れる必要も無いのだが、皇帝@若本規夫とか中田譲治とか渋めの男性声優の使いまわしが酷い。演技に問題があるわけでもないし、私も声質はお気に入りなんだが、またかと思ってしまう。年嵩の男性声優の弾数の少なさはよく聞くんだけど、もうちょっとなんとかならないか。いくら演技が商売だといっても、なんでもかんでもやらされたのでは本人たちも幾分困っているのでは?。