MUSASHI -GUN道- 第24話 金の城

 いやぁ、ムサシじゃないけど、本当にあと二話で大丈夫なの?。
 佐渡ではどんな人間的成長を見せてくれるのかと思ったら、ユメやカグヤが超常的力を目覚めさせたという描写。ムサシの左右を固める以外の意味が見出せない。というかムサシの左右を固めるのかどうかもわかんない。来週は、もうこのまゝでてこないかと思っていた佐々木小次郎らしき人物が出る模様。ブラフかもしんないですが。
 とにかくぱっと身ではわからないことだらけ。もちろん石川五右衛門が出てくる(加わる)意味とか、玄武の意味(結局ムサシたちは佐渡に到着している。というか佐渡行を玄武が荒っぽく助けたのか?)とか、リョウゲンや荼毘の字のたくらみと話の関連性とか、城内を探検するのに二手に分かれた意味(ムサシとユメ・カグヤの組を作りたかったんでしょうが…。)とか、金のアヤカシの意味とか、他にもあるんだけど、とにかくわからないことだらけ。
 残り少ないから、あまり悩みこまずに分からないまゝで黙って見てるほうがいいんでしょうけどね。